.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

スギ花粉も去る4月、今月は子どもクッキングを2回開催します

 桜満開で気温が高い日が続いています。

今年のスギ花粉の飛散も収まってきたようです。

花粉症の薬を飲むのも、きょうからやめました。

 

4月に入ってもう3日目です。

今月の子どもクッキングは、コロナの緊急事態宣言のため、中止となった2月の振替え

も含めて2回開催する予定です。

配布するレシピの準備とか、買い物の予定とか、そろそろ準備にかからないと…

 

www.atorobin.com

内容は振替えなので、このまま変わらずです。

コロナ禍で、昨年秋の再開から受講生の人数を上限4人としていました。

主催者側からのご要望により、4月より調理室にあるコンロ台5個をフルに使って、5人まで受講生を受け入れることになりました。

講師ひとりで5人の子ども達の間を回って教えていくのは大変ですが、参加してくれる子が増えるのはうれしいです。

5人がソーシャルディスタンスをとって作業できるよう、5つの調理台と仕切りのプレートを用意してくださる主催者にも感謝です。

 

きょうの空

f:id:AtoRobin:20210403231345j:plain

青空がすこし見える!

曇りの日が続いていますが、きょうは雲の切れ間から青空が見えました。

 

きょうのクレソンとワイルドストロベリー

f:id:AtoRobin:20210403212111j:plain

クレソン

f:id:AtoRobin:20210403211943j:plain

ワイルドストロベリー

気温の上昇とともにどちらもすくすく育っています。

収穫を楽しみに見守ります。