.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

春はいろいろなところに溢れている

お題「わたしの癒やし」

本日月曜日は、曇り時々晴れ、もしくは小雨という微妙な天気の一日でした。

そのせいか、空もいろいろな顔を見せてくれました。

 

f:id:AtoRobin:20210405223015j:plain

朝の雲

雲からのぞく青空の色がきれいだなと思い撮ったのですが、改めてみると油絵のような質感を感じる一カットになりました。

逆なんですけどね、こんな空を表現するために画材や絵の具を選んで描くわけですから。

 

f:id:AtoRobin:20210405222949j:plain

夕焼け

夕方6時ごろ、帰宅途中で見た雲です。

この質感、色のグラデーション、思わずシャッターを切りました。

日がずいぶん長くなりました。

 

近くの小学校の桜並木も葉桜に変わりつつあります。

春が終わってしまいそうです。

 

そう思ったら、道端の春がいとおしく見えてきました。

f:id:AtoRobin:20210405223113j:plain

タンポポ

f:id:AtoRobin:20210405223133j:plain

タンポポ

f:id:AtoRobin:20210405223214j:plain

道端のスミレ

 

おまけ

f:id:AtoRobin:20210405225509j:plain

花だけではなく、猫もみつけてしまいました。

うれしい見つけものがたくさんの月曜日でした。