.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

春から初夏に季節が変わってきます

お題「わたしの癒やし」

お題「簡単レシピ」

暖かい日が続いています。

空を見上げると雲は夏雲に変わっています。

 

f:id:AtoRobin:20210407204650j:plain

青空とちぎれ雲

 

f:id:AtoRobin:20210407204955j:plain

遠くの山にかかる雲

遠くの山が山桜でピンクに染まっています。

夕暮れ時、雲がたくさん湧いていました。

青と紫のグラデーションがきれいです。

 

きょうの昼ご飯

f:id:AtoRobin:20210407203939j:plain

炒飯とタケノコのスープ

お昼ご飯は、タケノコと挽肉とサラダフレークの炒飯を作りました。

作り置きのなすの揚げびたしを添えました。

タケノコの姫皮とつまみ菜のスープも付けます。

きょうは午後から出勤だったので、ちょっと慌ただしいお昼でした。