.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

久しぶりの出勤ときょうのご飯

連休も終わり、本日から出勤です。

本当に家に引きこもっていた5連休でした。

 

f:id:AtoRobin:20210506202635j:plain

ダイナミックな筋雲

雲は多いけれどいい天気!

空気も風も暑い一日でした。

 

レタスのその後

種をまいて数日なのにもう芽がでてきました。

気温が高くなったとはいえ早い!

 

f:id:AtoRobin:20210506202723j:plain

発芽したレタス

このほやほやからちゃんとレタスになってくれるのでしょうか…

 

きょうの夕ご飯

f:id:AtoRobin:20210506202810j:plain

フライ盛り合わせ

 

 久しぶりの出勤だったので、がっつり作って食べました。

チキンカツと豚肉のチーズ巻き揚げです。

新キャベツのミックススローとトマト、ピーマンの素揚げをつけました。

 

副菜は冷奴の茄子の揚げびたし添えです。

 

脂肪分は多めだけど、野菜たっぷりの献立です。

ときどきはボリュームたっぷりの食事もいいですね。

 

リングフィットその後

実はリングフィットをやり始めて3週間くらいですが、体重2キロ減りました!

筋肉痛は感じますが、無理のない範囲でとにかく続けています。

f:id:AtoRobin:20210418193803j:plain

リングフィット