.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

梅雨の晴れ間に見つけたものたち

今週のお題「住みたい場所」

お題「ささやかな幸せ」

きょうは梅雨の晴れ間で青空がのぞきました。

 

f:id:AtoRobin:20210707213108j:plain

久しぶりの青空と雲

そうはいっても湿度が高く、蒸し暑いです。

 

f:id:AtoRobin:20210706223001j:plain

イチジクの実

気が付くと、通勤路にあるイチジクの木に実が生っていました。

この木は毎年きれいに剪定されていて、ついこの間葉が茂ってきたと思っていたらあっという間です。

 

f:id:AtoRobin:20210707213657j:plain

紫式部の花

こちらも通勤途中に見つけました。

秋になると綺麗な紫色の実をつける紫式部の花です。

きょうの発見です。

 

道端の小さな花たち

わざわざ植えたものでない、道端の小さな花たちの柔らかな色合いも好きです。

 

f:id:AtoRobin:20210707222300j:plain

カタバミの花

f:id:AtoRobin:20210707222547j:plain

黄色の小花

小さいけれど、目をひく黄色の花。

名前は知りません。

 

f:id:AtoRobin:20210707222648j:plain

ピンクの小花

ピンクのくっきりした花弁が可愛らしい花。

こちらの名前もわかりません。

 

ちょっと歩くだけで、心がときめくものがたくさん見つかります。

世界中どこに住んだとしても、ささやかな幸せは見つけられそうです。