.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

雨の合間のささやかなしあわせ

お題「ささやかな幸せ」

昨日も今日も、曇りときどき晴れ、時にどしゃ降りという起伏の激しいお天気でした。

夕方のどしゃ降りのあと外にでてみたら、動きのあるいい雲がたくさん見られました。

 

f:id:AtoRobin:20210711201916j:plain

青空のグラデーションがきれい

立体感がある雲、好きです。

 

 

f:id:AtoRobin:20210711202009j:plain

緑色が目に染みる苔

いつのまにか、玄関近くに立派な苔が発生していました。

湿気をたっぷり吸って、緑色が美しい…

 

 

きょう食べたフルーツ

実家からいただいたメロンがそろそろ食べごろになりました。

「キングメロン」の名前そのままに、大きいです!

 

f:id:AtoRobin:20210711202120j:plain

北海道産キングメロン

 

f:id:AtoRobin:20210711202102j:plain

完熟です

大きいけれど、中身はほとんど夕張メロンですね。

完熟で、とても甘かったです。

やわらかいので切込みをいれなくても、スプーンですくっていただけます。

 

2個あるので、食べきれないときには果肉部分だけ冷凍にするつもりです。