.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」は子ども達にみせたいアニメ映画です

お題「ゆっくり見たい映画」

「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」は中国発のアニメで、日本でも2019年9月に劇場公開されました。

先日楽しみにしていたブルーレイディスクが発売になり、主人と2人で2回。

長男夫婦がきた時に4人でまた観て、楽しい時間を過ごしました。

 

主人公は黒猫の妖精シャオヘイ。

人間が自然を壊して開発していくことで、妖精たちの居場所がなくなっていく世界が舞台です。

妖精の世界を取り戻そうとする妖精フーシー。

妖精と人間が共存する会館の執行人である人間のムゲン。

ふたりと関わることで、シャオヘイはどんな未来を選択するのか。

 

世界観もおはなしの流れもとても分かりやすくて、登場する妖精たちもとても魅力的です。

アクションシーンも、細かいギャグシーンも、とても丁寧に作られていて大人が見ても、子どもが見ても引き込まれて楽しめるアニメです。

子ども達は下手な小細工や媚びにはとても敏感なので、正攻法できっちり作られているこの作品をみたら、素直な反応をしてくれると思います。

 

【楽天ブックス限定先着特典 先着特典】羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来【完全生産限定版】(アクリルスタンド+場面写ポストカードセット 描き下ろし缶バッジ2個セット) [ 花澤香菜 ]

価格:7,722円
(2021/8/4 22:01時点)
感想(1件)

 

イラスト集/ 羅小黒戦記大電影:官方同人画集 中国版 THE LEGEND OF LUOXIAOHEI ルオシャオヘイジャンジー MTJJ 羅小黒戰記 ロシャオヘイセンキ 羅小黒戦記~ぼくが選ぶ未来~

価格:8,300円
(2021/8/4 22:11時点)
感想(0件)

 この作品は中国で作られたのですが、日本のアニメに対するリスペクトがとても感じられてうれしいです。

 

夏休み、家で家族でみる映画としておすすめです。