.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

先週末は主人の母のところに行ってきました

秋晴れの日が続きます。

温度が上がっても、風が心地よい秋日です。

 

f:id:AtoRobin:20211006212153j:plain

青空に飛行機雲

f:id:AtoRobin:20211006212346j:plain

紫式部の実

通勤路で見かける、紫式部の実も濃く色付いてきました。

 

先週末のミニ帰省

10月に入ってコロナも少し落ち着いてきた頃合いで、一人暮らしをしている主人のお母さんのところに行ってきました。

一泊だけのミニ帰省です。

 

f:id:AtoRobin:20211003225852j:plain

アサガオ

オーシャンブルーとか琉球あさがおとかいわれる、夏以外も咲きまくるアサガオが2階のベランダまで伸びていました。

とても綺麗なのですが、繁殖力がすごいです。

 

f:id:AtoRobin:20211006214158j:plain

布団を干す

主人はルンバを動かしているうちに、布団干しなど力仕事をこなしていました。

わたしは台所とトイレのお掃除が担当です。

 

一通り終わるとみんなでお茶をしながら、いろいろなお話をします。

普段の暮らしのはなしとか、知り合いのはなしとか、孫のはなしとか、主人が子どもの頃のはなしとか。

会話をしているうちに、お母さんの口の滑りがどんどん良くなってくるのが分かります。

このためだけでも会いに来た甲斐があります。

 

今回は手作りびわジャムも持参して食べていただきました。

「うん、これおいしいね」

好評でしたので、またびわの実がたくさん取れたらジャムにします!

 

f:id:AtoRobin:20211003230145j:plain

いいお天気

行きも帰りも好天気で、久しぶりのドライブを堪能できました。

今度伺うときには、こたつ作りとか冬支度のお手伝いになりそうです。