.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

ことしも手帳生活始まっています

今週のお題「手帳」

お題に乗っかって、手帳について語ります。

以前から手帳にはこだわりがあり、過去記事にも載せています。

 

www.atorobin.com

 

www.atorobin.com

ことしはピンク色の高橋の手帳です。

1月始まり、月曜始まりのタイプです。

子ども達がいた頃は学期始まりに合わせて4月始まりでした。

学校の役員関係のお役目が終わり、仕事も日曜日が完全休みになってから、このタイプを使い続けています。

 

住所録とか、覚書等は年を越すごとに内容を更新して、紙に印刷したものを糊で手帳に張り付けています。

以前は毎回手で書き写していたのですが、主人がやっていたやり方を倣って、かなり楽になりました。

(印刷も貼り付けも主人がやってくれました。感謝!)

 

残ったメモ欄は、子どもクッキングのメニューの計画とか、試したいレシピとかで、順調に埋まっていっています。

毎日持ち歩いてカバンに入れたり出したりする手帳なので、このくらいの薄さがとても使いやすいです。

 

きょうの夜空

f:id:AtoRobin:20220117214313j:plain

月に雲がかかる

まだ満月ではありませんが、大きくて明るい月が夜空を照らして雲がくっきりと見えます。

月にかかる雲がどんどん動いて、変わる景色が素敵でした。