.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

パソコンデスクの周りの欠かせないもの

今週のお題「デスクまわり」

デスクというと家ではパソコン作業がメインです。

以前も使って便利なものについては書いたことがあります。

 

まず横長巨大ディスプレイ。

お仕事がとても楽になりました。

www.atorobin.com

 

こちらも大きなマウスパッドです。

大きいことはいいことだ?

 

www.atorobin.com

椅子も主人が浮かれて高いものを導入しました。

 

www.atorobin.com

それからこれから暑くなってくる時期には欠かせないものがこれ。

 

f:id:AtoRobin:20220331173140j:plain

風を送ってくれるファン

 

あとは、精神的な意味でサポートしてくれるものもデスク周りにはあります。

f:id:AtoRobin:20220331173432j:plain

丸い石

こういう石が、フィギュアに交じって鎮座しています。

わたしはひそかに「木星」と呼んでいます。

なんとなくこういうものを眺めていると、目もこころも休まります。