.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

初夏の雲と初物スイカ

お題「昨日食べたもの」

本日も好天気で初夏の暖かさです。

風が心地いいので、まだ過ごしやすいのですが。

 

夏の雲

青空と湧き上がる雲のコントラストが見事な季節になってきました。

 

波のような雲

雲の流れが速くて、どんどん違う景色を見せてくれます。

 

初スイカ

こだまスイカ

生協で購入したこだまスイカをいただきました。

思った以上に小ぶりだったので、主人と1/4切れずついただきました。

 

1/4切れ

今年初スイカです。

甘味はまだまだですが、初夏のさわやかな味を楽しみました。