.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

とうもろこしと中国茶で夏準備です

今週のお題「夏物出し」

 

とうもろこし

先日、初とうもろこしをいただきました。

 

とうもろこし

出始めでまだ小ぶりですが、身が詰まっていい色です。

さっそく茹でていただきます。

 

茹でたてとうもろこし

「あまいね」

「うん、まだ夏の味じゃないけど、おいしい」

 

中国茶

「水出しのジャスミンティー、飲んでみたい」

主人がツイッターで紹介されていた、中国茶のセットの購入を打診してきました。

ジャスミンティーはわたしも好きだから買ってみようか」

 

鮮やかなパッケージ

ジャスミンティー、凍頂烏龍茶、プーアールティー鉄観音茶、四季春茶、東方美人茶の6種類のセットです。

飲み比べて楽しめそう。

それぞれのパッケージに、淹れる温度や時間の説明が詳しく書いてあります。

 

さっそく、ジャスミンティーから試飲してみます。

まずはホットで。

 

お気に入りの茶器

中国茶用に買って、なかなか出番がなかった茶器でいただきました。

ああ、いい香り。

気分がほぐれていきます。

 

次回は水出しも試してみます。

他のお茶も楽しみです。

 

夏準備といいながら、梅雨入りしたら、すっかり寒くなってしまいました。

夏はまだちょっと先みたいです。

 

 

台湾 手土産 お試し おすすめ セット 烏龍茶 ティーバッグ 台湾茶 飲み比べ ティーパック 2g×6P×6種 (Mug&Pot 凍頂烏龍茶 東方美人茶 四季春茶 ジャスミン茶 プーアル茶 鉄観音茶)

価格:2,490円
(2022/6/7 22:51時点)
感想(83件)