.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

本格的な夏はもうすぐ

今日は梅雨の晴れ間。

暑い一日でした。

しばらく暑い日が続く予報です。

庭のアジサイ

庭仕事の合間に主人が撮ってくれたアジサイの花。

去年切り込んだためか、今年は綺麗な花がいくつも咲いてくれました。

 

トマトの苗を植えました

先日植えたトマトの苗も、すくすくと育っています。

 

www.atorobin.com

去年、大量に実ったビワですが、今年はほとんど実りませんでした。

かなり枝を落としたので予想通りといえますが…

また来年に期待です。

代わりに去年あまり採れなかったブルーベリーの実が、今年はかなり実っています。

ブルーベリージャム、作りたいです!

 

おまけ

初夏の果物、さくらんぼをいただきました。

 

佐藤錦

甘酸っぱい旬の味でした。