.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

猛暑と4回目のコロナワクチン接種

このところ40℃近い高温の日々が続いています。

こんな気温に6月中からなるなんて、身体が順応していきません。

入道雲

真夏の象徴、入道雲がくっきり見えます。

ことしは「初夏」がない、と言っていた方がいましたが、ほんとうにいきなり真夏です。

 

この暑さの中、おとといコロナワクチンの4回目の接種に行ってきました。

2回目のワクチン接種から、接種の翌日に発熱する副反応がでています。

今回も解熱剤のカロナールを用意して、接種の翌日は仕事が休みとなるようにスケジュールを組みました。

 

その結果、やはり38℃の熱がでてしまいました。

きのう一日薬を飲んで寝て、なんとか熱は下がったのですが、きょうも身体のだるさがとれずに、結局お仕事をお休みしました。

 

職場の方からは、ワクチンを受ける前から

「だいじょうぶ、きつかったら無理しないで休んでいいよー」

とあたたかい言葉をいただいていました。

お言葉に甘えてもう一日休んで体調を整えることに努めます。

主人にも看病とか(「水~」「湿布」「体温計」「冷えピタ」とわたしの欲しいものを運ぶ)、食器洗いとか、いろいろやってもらいました。

 

おかげ様で、元気になりました!

あすからまた通常運転に戻ります。