.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

最近食べたものあれこれ

お題「昨日食べたもの」

暑いです。朝は小雨で、雲が多い空で蒸し暑さが続きます。

 

夏の動きのはやい雲

 

最近食べたもの1 「チキンソテー トマトソース」

チキンソテー トマトソース

レトルトのナポリタンソースが少し残ってしまったので、生トマトとオレガノ、粉チーズをプラスしてソースにしました。

皮つきの鶏モモ肉の表面をカリカリに焼いたら、蓋をして中までじっくり火を通します。

こふき芋を添えて、トマトソースをたっぷりかけていただきます。

 

安くてもご馳走感が出せる鶏肉は、いつも冷蔵庫・冷凍庫に常備していると助かります。

 

最近食べたもの2 「あなごフライ」

あなごフライ

穴子のフライです。揚げるだけの既製品です。

はじめてお試しで買ってみましたが、旨みがあっておいしかったです。

タルタルソースとウスターソースでいただきました。

 

最近食べたもの3 「結婚式のデザート」

デザート盛り合わせ

先日、姪っ子の結婚式、披露宴がありました。

とにかく彼女の笑顔がまぶしくて、いいお式でした。

お幸せに。