.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

大雪の日は鴨鍋を食べて

おととい金曜日は午前中の勤務を終えたあと、主人の実家に行く予定だったのですが、朝からの雪で断念しました。

 

雪が止むことなく積もっていく

雪に埋もれる庭のマンリョウ

しかたがないので、連休は家に籠っていました。

寒い時のごはんは鍋です。

 

鴨鍋

鴨肉と鶏つくねとスープの入った鍋のセットに、野菜をたっぷり加えます。

大根、にんじん、ごぼう、白菜、長ねぎ、豆腐、えのきだけ、しいたけをこれでもかと入れました。

 

ふたりで食べるには多すぎる量なので、日曜の夜になってもまだ残っています。

身体は温まったし、おいしいからいいけど。

 

雪は陽の当たらないところに少し残っているだけで、ほとんど消えました。