.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

NPOの事務作業の引き継ぎをしました

今週のお題「変わった」

暖かくなったとはいえ、まだまだ日によって10℃ぐらいの気温の上下がある今日この頃です。

 

先日理事として活動しているNPO法人の、わたしが担当している事務関係の仕事の引継ぎを済ませてきました。

このNPOで活動し始めてからもう20年になります。

この間、職場は数多く変わり、子どもたちも成長して親元から飛び立っていきました。

いろいろ変わってきたことは多くありましたが、ついにこのNPOも来年度で辞めるつもりです。

 

栄養士が作ったNPOでしたので、栄養士の資格を活かした社会貢献のお仕事をずっとやらせていただきました。

一般の方、男の方、子ども、妊婦さんなどいろいろな方が対象の料理講習会、講演会。

クライアントのご希望に沿ったレシピ作成。

栄養に関するコラム書き。

などなど。

会の他のメンバーとの交流や、受けた刺激も貴重な体験でした。

あのひともこのひとも頑張っていると思うと、わたしも負けていられないという気になりました。

 

いままで会にお世話になってきた感謝とともに、次の方にしっかりバトンタッチしていこうと思います。

 

庭の花たち

庭はいま花盛りです。

満開のチューリップ

すみれ

どくだみに埋もれそうになっても、けなげに咲いているすみれとか。

ルッコラの花

こちらも雑草に埋もれかけているルッコラの花です。

こんな花が咲くなんて、初めて見ました。

このルッコラには1年間お世話になりました。

摘んでも積んでも生えてくる葉っぱを、炒めておいしくいただきました。

ムベの花

ムベの花も鈴なりに咲きました。

蜂たちも来て、忙しそうに行き来しています。

たくさんの実りを期待しています。