.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

クトゥルフを知っている人も知らない人も読んでみて!「SAN値直葬! 闇バイト」

5月連休も終わり公私ともにバタバタしているうちに、もう5月も半分近くなってきました。

初夏のいい季節です。

そんな季節にぴったりかどうかは分かりませんが、最近見て衝撃を受けた漫画をご紹介します。

 

SAN値直葬!闇バイト 1 (まんがタイムKRコミックス) [ ムクロメ ]

価格:968円
(2023/5/12 14:20時点)
感想(0件)

 

SAN値直葬! 闇バイト」(作 ムクロメ)です。

本の帯には「禁断の出会い」とか、「クトゥルフ神話!!」という文字が躍っています。

 

よくあるクトゥルフ神話系ホラー漫画かな? と手にとって読み始めたのですが、しばらく読み進むうちに、たしかにSAN値を持っていかれました。

 

この漫画を勧めてくれた主人の言葉を思い返しました。

「始めの何ページかは我慢して読んで」とか

「これ、1巻だと!」とか、言っていたなあ…

 

読み終わってから、その言葉の意味がよく分かりました。

「え、これ続くの?!」(戸惑いと喜びの言葉です)

 

内容について触れられないのが残念です。

ネタバレしたくないので。

 

クトゥルフ神話を知っている人は存分に楽しめると思いますし、知らない方は逆に「クトゥルフってなに?」と原本のラブクラフトの小説を読んでみたくなるかもしれないです。

 

これは「バーナード嬢曰く」の読後感に、似ていると思いました。

 

バーナード嬢曰く。(5)【イラスト特典付】【電子書籍】[ 施川ユウキ ]

価格:715円
(2023/5/12 14:59時点)
感想(0件)

 

www.atorobin.com

 

こちらもお勧めします。

現在6巻まで出ています。