.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

お風呂場の冬準備と冷凍庫の整理をしました

今日も寒いです。

家でも灯油ヒーター、電気ストーブ、灯油ストーブ、ガスヒーター、こたつ、電気絨毯、エアコンと各部屋や状況で使い分けて暖をとっています。

 

あとは隙間風が寒いお風呂場の対策です。

f:id:AtoRobin:20191127204121j:plain

ブラインド式のガラス窓なので、隙間風が寒い!

f:id:AtoRobin:20191127204133j:plain

突っ張り棒、シャワーカーテンで風を防ぎます

カーテンのお手入れとか課題もありますが、取り敢えずかなり寒さは防げた気がします。

 

もうひとつ、冷凍庫内の整理整頓のために仕切りを購入しました。

f:id:AtoRobin:20191126203619j:plain

こんな形のものを組み合わせて使います

f:id:AtoRobin:20191126203647j:plain

冷凍パックを立てて収納します

確かに何があるか見やすくはなりました。

ただ、横幅が大きい袋のものはやはり寝かせて重ねないと入らないので、根本的な解決にはならなかったです。

また、この仕切りは自立性が悪いので、あまりいい感じにはなりませんでした。

こちらも様子を見ながら改善していきます。

 

 防水の突っ張り棒はあまりないのですが、アマゾンにあったのでこれを使ってみることにしました。とりあえず使ってみて、ちゃんと防水できているかどうかを確認しながら使っていきます。

もっといいものがあればいいんですが… 引き続きいいアイテムを捜してみます。