.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

庭の花とタイヤ交換

お題「ささやかな幸せ」

今日もいいお天気でした。

懸案だった、車のスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換を主人としました。

いつもだったら、次男が帰省して次男の車のタイヤも一緒にするのですが、コロナが落ち着くまで帰省を控えている状態です。

とりあえずうちの分だけ、交換することにしました。

ジャッキアップ、タイヤ外しなどは主人で、わたしはタイヤを転がして運んだり、汚れを拭いたりが担当です。

大丈夫だと思っていたら、陽射しがさんさんと射してきて暑くなりました。

ささっと作業を終えて、今年初稼働の冷却タオルでのぼせた頭を冷やしました。

 

f:id:AtoRobin:20200514205620j:plain

スタッドレスタイヤノーマルタイヤ

f:id:AtoRobin:20200514205637j:plain

きれいに拭いて冬まで収納

物置にあるタイヤを出しに庭にでたら、いくつもの花を見つけました。

f:id:AtoRobin:20200514162600j:plain

ナナカマドの花

f:id:AtoRobin:20200514162629j:plain

モカタバミ

f:id:AtoRobin:20200514162644j:plain

これは何の花だかわからないのですが、白い花がきれいです。

 

f:id:AtoRobin:20200514162616j:plain

トイレにも

ナナカマドの花は香りも良かったので、切ってトイレに飾りました。

身近に花があると、幸せな気分になります。

 

クールタオルは、暑い時に外に出て身体の中に熱が溜まってしまった時に、熱を冷やすのに意外なほど効きます。濡らしたタオルよりずいぶんと体感温度が低いです。

エアコンで冷やすと部屋の温度が下がり過ぎるので、クールタオルなどでピンポイントに身体の温度を下げると、身体の芯まで冷やしすぎることがないのでおすすめです。