.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

誕生日は鴨鍋と手作りケーキでお祝いを

お題「昨日食べたもの」

きのうはわたしの誕生日。

自分で作ったケーキでお祝いしました。

あと寒かったので、夜は鴨鍋をいただきました。

 

ケーキをデコレーション!

www.atorobin.com

 

前日に焼いていたスポンジに生クリームとフルーツでデコレーションします。

毎年、この時期スーパーに苺がないんです…

一番おいしそうに見えたぶどうのケーキにします!

 

f:id:AtoRobin:20211113212804j:plain

ぶどうのデコレーションケーキ

f:id:AtoRobin:20211113213039j:plain

ケーキの間にもたっぷりぶどう!

季節のぶどうケーキもおいしかったです。

スポンジもふかふか綺麗に焼けています。

 

夕食は鴨鍋

f:id:AtoRobin:20211113212705j:plain

あつあつ鴨鍋

寒い時期の鴨鍋、身体が温まります。

白菜と大根、長ねぎが口の中でとろけます。

濃厚だしを吸ったお豆腐もおいしい!

 

副菜はボイルしたもやしと小松菜に、カリカリベーコンを加えたマヨサラダです。

f:id:AtoRobin:20211113212611j:plain

もやしと小松菜とベーコンのサラダ

 

ラインで、息子たちからお祝いのメッセージをもらいました。

しみじみとうれしいお誕生日でした。