.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

千と千尋の神隠しはリンさんいち推し!

もう何度も何度も観ているのに、TVで放映されるとついまた観てしまう「千と千尋の神隠し」。

 

ちひろの親の態度とか不快なシーンも多いのに、主人公のちひろの面倒を見てくれる、リンさんの魅力に引き込まれてしまいます。

リンさん大好き!

 

あと、なんかとても懐かしい風景も魅力ですね。

油屋でちひろやリンさんが寝起きする部屋の佇まいが、「いつか自分が居たことがある風景」と感じます。

具体的にどこに似てるとかでは全くないのに。

ちひろが初めて油屋に渡って、対岸の灯りを見ているシーンはいつか夢にみた気がしてしかたありません。

 

夏の夜に観るのにはピッタリの映画ですね。