.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

クリスマスケーキとイブのごはん

今週のお題「クリスマス」

もうクリスマスイブです。

 

イブの夕食のメインはオマール海老のテルミドール

クリスマスの夜はハニーアップルチキン

どちらも生協の市販品を使います。

(どちらも美味しい!)

ここは手を掛けないです。

 

クリスマスケーキは自分で焼きます。

f:id:AtoRobin:20191224214600j:plain

あまおう苺を買いました

 よく熟していそうな赤味の強いものを選びました。

それにしても、いつもと比べて苺はやはり品薄ですね。

f:id:AtoRobin:20191224225225j:plain

これでもかと苺を並べます


2人で食べるのでパウンドケーキ型でスポンジを焼きます。

主人は「ホールケーキで食べたい!」

というのですが、食べきれないよー!

f:id:AtoRobin:20191224214339j:plain

1人の1回分はこれくらい

f:id:AtoRobin:20191224214537j:plain

釜で炊いたチキンパエリア

釜で炊くと炊飯器よりべたべたしないし、うまい具合におこげもできておいしい!

f:id:AtoRobin:20191224214511j:plain

チキンパエリア、オマール海老のテルミドール、スパゲティと卵のサラダ

あとコーンスープを添えてできあがりです。

クリスマスが終わったら、年賀状と大掃除とお仕事の報告書書きと帰省と年越しの準備と…

ああ、時間がたりない!