.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

冬のカマキリと自分へのご褒美

今週のお題「自分にご褒美」

きょうはぽかぽかとした陽射しがうれしい一日でした。

吹く風は冷たい冬の風でしたが。

 

きょう見つけたもの

f:id:AtoRobin:20201204215516j:plain

今日見つけたカマキリ

今年は梅雨が長くて、夏も短く、変な気候でした。

虫たちもなにか生き急いでいるような…

カマキリも見かける機会がいつもより少なかったです。

それにしても12月になってから、こんな大きいカマキリを見かけるとは思いませんでした。

 

先日届いたお菓子

f:id:AtoRobin:20201204221647j:plain

クリスマス包装紙?

f:id:AtoRobin:20201204221723j:plain

お菓子詰め合わせ

ヨックモックのお菓子の詰め合わせです。

シンプルで食べやすいお菓子なので、お歳暮にいくつかお送りしました。

お歳暮。お中元などの贈答品は、味見の意味もあり自宅でも取り寄せたりしています。

ある意味自分へのお歳暮?ご褒美でしょうか。