.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

母の日と花束の思い出

5月ももう3分の1が過ぎました。

暑いと思ったら寒くなり、暑さと寒さが交互にくる感じで、エアコンもきのうは冷房、きょうは暖房と、ありえない運用をして過ごしています。

 

母の日のプレゼント

5月8日の母の日より少し早めに、長男から贈り物が届きました。

ソープフラワー

石鹸を原料として作った「ソープフラワー」だそうです。

ほのかな香りがします。

さっそくラインで、ありがとうと伝えていたら、横から主人が

「引くほどお母さん、喜んでいたよ」

いくつになってもお花をもらうのはうれしいのよ!

 

花束をもらった記憶を探ると、主人から妊娠が分かった時にメロンと一緒にもらったものとか、職場を去るときにいただいたものとか、長男の結婚式に贈呈されたものとか、いろいろ浮かびます。

なかでも、都内の病院に監査のお手伝いに1年ほど通っていたとき、最後の勤務のあとにいただいたバラの花束には感激しました。

バラの花束を抱いて電車を乗り継いで家に帰ったのですが、恥ずかしいながらもとてもうれしかったです。

嬉し過ぎて、ドライフラワーにしてしばらく飾っていました。

 

もうひとつの母の日の贈り物

主人のお母さんに、お菓子の贈り物をしたのですが、主人はこっそり同じものを私あてにも送ってくれていました。

のし紙

母の日パッケージ

お菓子の詰め合わせ

ラスクのおいしいお菓子屋さんの詰め合わせセットです。

「あなたもお母さんだから」

主人に言われて、この人は変なところがやさしいと思いながら、一緒においしくいただきました。

これも幸せです。