.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

新しいめがねができました!

梅雨です。

きょうは朝からしっかり雨でした。

 

f:id:AtoRobin:20210702204705j:plain

勢いよく流れる雨水

 

きょうは待望の新しいめがねの受取日です。

お仕事を早めに上がらせていただき、眼科に向かいます。

さいわい眼科も空いていて、眼鏡のツルの調整や眼鏡の説明などをしていただいて、20分ほどで、新しい眼鏡を受け取ることができました。

 

「眼鏡を平らなところに置くと、片方が浮いた状態になりますが、これで顔にフィットした状態ですから」

 

微妙に前の眼鏡とレンズの大きさも違い、鼻あてのところのフィッティングも違うのでなんか変な感じです。

前のものより、近くを見ることに重きを置いているので、見え方も違います。

 

2か月間は無料でレンズの作り直しができるそうです。

1年間のフレーム保障。

他、微調整はいつでもOkとのこと。

しばらくかけて見て様子をみます。

 

f:id:AtoRobin:20210702204804j:plain

新しい眼鏡と眼鏡ケース