.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

びわの収穫と初夏の庭

お題「ささやかな幸せ」

6月に入って、まだまだ温度差の激しい気候が続いています。

あまり暑くならない時間に庭に出たいとは思うのですが、雨や他の用事を理由にさぼっていました。

 

びわの収穫

いい色になってきたびわ

去年は主人がびわの木を低めに剪定してくれ、今年は摘果もしてくれたので、実の数は少なかったのですが大き目の実になりました。

これは鳥に食べられる前に収穫しなくては。

 

収穫したびわ

さっそく皮を剥いていただきました。

果汁たっぷりで、甘い実です。

 

きゅうりの苗

きゅうりの苗

去年はミニトマトを植えたところに、今年はきゅうりを植えました。

水を切らさないようにと、スプリンクラーを主人がセッティングしてくれました。

現在順調に大きくなっています。

 

ブルベリー

低い位置から実がたくさん

粒のそろったきれいな実

ここ数年、収穫も安定してきて、ブルーベリージャムを量産しています。

今年もたくさんの収穫を期待しています!