.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

コロナワクチン6回目接種をしました

もう7月です。

ことしも後半戦に入りました。

7月入ってまず大きな予定としては、コロナワクチンの6回目の接種です。

 

わたしは2回目の接種から発熱の副反応が必ずでているので、接種日のあと2日は仕事を休むように日程を調節しています。

あと解熱剤の用意とふとんの中で読む本を決めたら、準備完了です。

 

予想通り、今回も接種翌日から38℃近い熱がでました。

解熱剤を飲んで、安静にします。

 

今回選んだ本はこちら

WORLD END ECONOMiCA I���絖��膠��[ ��������]

価格:979円
(2023/7/7 20:10時点)
感想(0件)

分厚い本で全3巻なのですが、とりあえず1巻に取り掛かります。

月に人間が移住する時代を舞台に、株式投資で一旗あげようとしている男の子が主人公のおはなしです。

出てくるキャラクターや世界観の説明が面白くて、ぐいぐい世界に引き込まれました。

 

やっと半分くらい読みました

1日半ぐらいで熱も平熱に戻り、平常に復帰することができました。

動けないわたしの世話や雑用をしてくれた主人に感謝です。

 

小説の続きはまたあとで。

 

庭のクチナシ

クチナシの花

梅雨の真っ最中ですが、庭のクチナシの花が次々と咲いています。

主人が庭木の剪定に精を出してくれたおかげて、陽当たりがよくなったせいか、ことしは花がこれでもかと咲きまくっています。