.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

新米を炊いていただきました!

きょうは暑いくらいのいいお天気でした。

f:id:AtoRobin:20191125221527j:plain

イチジクの木

職場近くで見かけたイチジクの木にウグイスが2羽止まっていました。

写真は残念ながら撮れませんでした。

f:id:AtoRobin:20191125221537j:plain

道路までコロコロ転がっているイチジクの実

この季節にウグイスを見たのは初めてです。

 

さて、うちは会津の親戚から玄米でお米を送っていただいているのですが、いよいよ新米を炊いていただきました!

f:id:AtoRobin:20191124195621j:plain

つやつやの新米

白飯にはなんでも合うのですが、

f:id:AtoRobin:20191124195534j:plain

から揚げ!

食が進みます。