.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

冬用タイヤに交換しました

もう12月も半ばになってしまいました。

今年中にしないといけないミッション「タイヤ交換」

 

次男が乗っている車のスタッドレスタイヤを実家の我が家に置いているので、

いつも帰省して我が家の車と一緒に交換しています。

 

f:id:AtoRobin:20191215194229j:plain

タイヤを並べて作業します

f:id:AtoRobin:20191215194256j:plain

ジャッキアップ

男2人がタイヤ交換作業をしている間、わたしは庭の片付けです。

f:id:AtoRobin:20191215194142j:plain

きれいな青い実

タイヤ交換して、空気圧を調整して、外したタイヤをきれいにしてまたしまって。

なんだかんだで1時間半くらい掛かりました。

 

 次男は作業が終わったらそそくさと帰ってしまったので、ちょっと寂しい…

まあ年末にまた会えるのですけど。

 

きのこの里

f:id:AtoRobin:20191215194055j:plain

エリンギ収穫期

やっとエリンギも収穫できるようになってきました。

 

f:id:AtoRobin:20191215194032j:plain

岩手のりんご!

わたしの実家の岩手からりんごが届きました。

年末年始は果物がいっぱい♪