.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

今日のおやつは「熟成厚焼きたまご風蒸しぱん」

お題「今日のおやつ」

今日は一日曇り時々雨の寒い一日でした。桜はもうあちこち満開になっており、陽当たりのいいところではすでに散り始めています。

 

家でいつも使っているトイレットペーパーの残りが少なくなってきたので、薬局まで買いに行ってきました。

トイレットペーパー不足も落ち着いたようで、目当ての銘柄のトイレットペーパーは無事在庫がありました。

売り場に置いている他の銘柄も含めての全体量は、以前より少ない気がしましたが。

 

他、手洗用の薬用せっけんや歯ブラシの予備などもかごに入れていると、お菓子コーナーに回っていた主人が「これ、見て!」

f:id:AtoRobin:20200331214647j:plain

商品名「熟成厚焼きたまご風蒸しぱん」

「なんだこれ。お惣菜?」

「これは買いでしょう!」

 

ということで、変わったものに惹かれる…好奇心豊富な二人はこの蒸しパンもかごに入れました。

 

家に帰り、紅茶を入れて試食タイムです。

「<熟成厚焼きたまごぱん>だよ。なんかもう突っ込みどころしかない」

「もぐ」

「これは! たまご感が強いね」

「うむ」

「おいしい…たまごの味と甘みとふんわり感がいい」

「わたしの勘は正しかったでしょ! ね? ね?」

 

わたしは木村屋の蒸しパンが大好きなのですが、それとはまた違った方向性でとてもおいしかったです。

甘く見ていました。この商品名は中身をとてもよく表しているのですね。