.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

真夏突入! まだ5月だよ?

お題「#おうち時間

わたしの5月連休の始まりです。

その初日がこの暑さなのはどういうこと?

朝から28℃、昼には30℃まで気温が上がりました。

 

これは厚物をお洗濯するしかない!

この冬すき間風を防ぐために、台所入口とお勝手口に掛けていたカーテンを外して洗います。

f:id:AtoRobin:20200502210601j:plain

台所入口

f:id:AtoRobin:20200502210613j:plain

お勝手口

この厚手のカーテンのお陰で、台所はそれほど暖房を使わなくても過ごせました。

 

カーテンは半日でカラカラに乾いてくれました。来年まで箱に入れてしまいこみます。

 

今日の夕飯

暑いというのに、じゃがいもと豚挽肉を使いたいのでコロッケを作りました!

f:id:AtoRobin:20200502210624j:plain

シンプルなコロッケ

コロッケは中まで火を通す必要がないので、揚げ時間は比較的短くて済みます。

それでもじゃがいも3個で9個のコロッケを揚げました。

揚げたてコロッケおいしい!

 

連休おうち時間の一日目は、こんな感じで終わってしまいました。

明日も厚物洗濯する予定です。