.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

野菜の日にホルモン焼き!

お題「簡単レシピ」

8月もきょうで最後です。

8月31日は語呂合わせで「やさいの日」とのこと。

今日食べた野菜は、小松菜と大根、長ねぎ、にんじん、キャベツ、トマトといつも食べているものばかりです。

 

今夜のおかず

「牛ホルモン焼き」と「リボンにんじんサラダ」

f:id:AtoRobin:20200831203642j:plain

味噌味の牛ホルモン

先日購入した北海道からの海鮮セットのおまけでついてきた、味噌味の牛ホルモンを食べてみました。

解凍して炒めるだけです。

f:id:AtoRobin:20200831203656j:plain

メインの一皿とサラダ

ホルモン焼きにふんわりキャベツのスローと、トマトスパゲティ、カットトマトを添えました。

定食屋さんのランチみたいな盛り付けですね。

 

小鉢のサラダは、にんじんをリボン状にピューラーで切って茹でたものと、ゆで卵を粗く潰してマヨネーズで和えたものです。

リボンにんじんにすると、結構な量をぺろりと食べることができます。

この小鉢の量でにんじん1/3本分くらいです。

 

ホルモンはかなり油が強い感じでしたが、それが味噌味によく合っていました。

ご飯が進む味です。