.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

「ちょっとだけ 変な世界で アルバイト」結構まじめなお仕事漫画です

お題「我が家の本棚」

お題「こだわりレシピ」

きょうは20度越えの温かい日でした。

明日も暖かい予報です。

 

きのう読んだ漫画

「ちょっとだけ 変な世界で アルバイト」

きのう読了した漫画です。

数日かけてじっくり楽しみながら読んでいきました。

なんか懐かしさを感じる絵です。

名前もない女の子がかなり変わった場所で、アルバイトをする話です。

メデューサの頭をカットする美容院

機械と人間、両方がお客さんのカフェ

ゾンビがくるレンタルビデオショップ

魔女が店主のペットショップ

などなど。

 

女の子がとにかくまじめで、どんなお店にいっても一生懸命なので、見ているこちらも応援したくなります。

 

個人的にメデューサさんが大好きです。

あ、魔女さんもとても色っぽくてステキです。

第一話の美容室のバイト以降、女の子のペットになった「はるまき」も最高です。

 

読んでこころがほっこりした漫画でした。

 

きょうの夕食

f:id:AtoRobin:20201116201918j:plain

豚肉とまいたけの中華炒め

f:id:AtoRobin:20201116201949j:plain

盛り付けて

半端に残っていた、豚バラ肉と豚ロース肉をたっぷりのまいたけと炒めた主菜です。

たまねぎと大根の葉、少々も一緒に炒めています。

味付けはごま油+鶏ガラスープの素、しょう油少々で中華風にしています。

 

副菜

f:id:AtoRobin:20201116201843j:plain

サバの水煮と大根おろし


缶詰のサバの水煮に大根おろしを添え、しょう油をたらした簡単副菜です。