.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

新年2日目だけど、そろそろ平常運転です

お題「わたしの癒やし」

1月2日です。

カードゲームをしたり、来年の抱負を語ったり、家族4人でにぎやかなお正月でした。

きょうもおせち料理やお餅を食べましたが、なんとなくもうお正月というイベントが終わったような気がしています。

長男夫婦も帰宅し、再び夫婦2人の日常に戻りました。

 

きょうの夕暮れ

f:id:AtoRobin:20210102183213j:plain

夕焼けがせまってくる

寒かったけどいいお天気で、きれいな青空から夕焼け色に染まってくる空は見ごたえがありました。

f:id:AtoRobin:20210102183054j:plain

ちぎったような雲がたくさん

少しずつ日も長くなってきました。

寒さはまだまだこれから本番ですが、昼間が長くなってくるのはうれしいです。

 

ひょろひょろクレソンとワイルドストロベリー

f:id:AtoRobin:20210102194749j:plain

クレソン

ひょろひょろと這うようにクレソンが伸びてきました。

これを摘んでしまうと光合成ができなくなって枯れてしまうので、根本に近い部分がもう少し成長するまで様子をみます。

f:id:AtoRobin:20210102194648j:plain

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーも葉が少しずつ大きくなってきましたが、間引きをするにはまだどの葉も小さ過ぎます。

こちらも気長に成長を見守ります。

 

お正月休みも明日明後日の2日を残すだけになりました。

あっという間です。