.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

チリソースの夕食とわたしを癒してくれるものたち

お題「昨日食べたもの」

お題「わたしの癒やし」

きょうはお天気はよかったのですが、ごうごうと強い風が吹いた一日でした。

天気予報だと明日はさらに暖かくなるようです。

 

先日の夕食

夕食の準備がとても億劫な時もあります。

そんなとき、おいしい冷凍食品のストックが役に立ちます。

 

f:id:AtoRobin:20210418193842j:plain

チリソースがメインの夕食

冷凍のレトルトパックのチリソースを湯煎していただきました。

ぷりぷりのえびがおいしい一品です。

副菜は小松菜のお浸しにグリルで焼いた「枝豆ちらし」というさつま揚げをのせたものです。。

たことわかめときゅうりの酢の物も添えます。

あとは炊き立てご飯と熱い味噌汁があれば、味もボリュームも満足の一食になりました。

 

最近購入したもの

f:id:AtoRobin:20210418193749j:plain

f:id:AtoRobin:20210418193803j:plain

スイッチとリングフィット

運動不足対策として、購入しました!

こういうきっかけがないと、なかなか自分からはウオーキングや筋トレができないので。

 

ところが購入して間もなく

「リングフィットをやってダメージを受けたひとが結構いるみたい」と主人

どうもSNSでは効果もダメージもたくさん意見があるみたいです。

 

恐る恐るやり始めて今日で6日目です。

セッティングや使い方にもだいぶ慣れてきました。

かなり足にもお腹にも効いています。

なにより汗が滝のように出ます。

 

基本ゲームなので、ポイントやコインをゲットするのが楽しいし、手に持っているリングがほめてくれるのも心地よくなってきました。

これもある意味癒しですね。

これは、調子に乗ってやり過ぎてしまいそう…

今は無理をしないように、お風呂前に1ステージか2ステージしか進めていません。

長く続けることを目指します。

 

クレソンとワイルドストロベリー

f:id:AtoRobin:20210413193646j:plain

クレソン

 

暖かくなって、クレソンが元気よく伸びてきました。

光合成を妨げないように、ある程度葉は残すように摘み取って料理に使っています。

ワイルドストロベリーもずいぶん大きくなってきました。

 

緑を育てるのは苦手なのですが、元気に大きくなってくれるとうれしいです。