.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

今夜はお誕生日ディナーです

お題「こだわりレシピ」

きょうは主人のお誕生日。

特別なことはしないのですが、せめて食事でお祝いを!

 

f:id:AtoRobin:20210415220332j:plain

ステーキ!

牛のモモ肉を焼いて、バターしょう油のソースをかけていただきました。

柔らかくておいしかった!

付け合わせはオーソドックスな、こふき芋とにんじんのグラッセです。

ベーコンとほうれん草、コーンが入ったコンソメスープをつけます。

 

f:id:AtoRobin:20210415220217j:plain

ほたてのカルバッチョ

もう一品、ほたての貝柱をスライスして、カルパッチョにしました。

たまねぎとトマト、カラーピーマンのスライスを添えて、オリーブオイル+しょう油+酢+粗挽きこしょうで作ったタレをかけます。

 

どちらも白いご飯が進むおかずになりました。

「うーん、おいしい!」

本日の主役に気に入ってもらい、よかったです。

 

f:id:AtoRobin:20210415220148j:plain

苺ケーキ

最後はバースデーケーキ!

主人の好きな苺の生クリームケーキです。

 

画像を子ども達にも送ったら、

「なつかしい感じのケーキだ」と次男坊。

結婚以来作り続けている、わが家の定番お祝いケーキです。