.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

ショート帰省と甘いおやつ

お題「ささやかな幸せ」

今週末は、千葉でひとり暮らしをしている主人のお母さんの所へ一泊してきました。

コロナの予防接種の予約が無事済んだということでしたし、家の掃除も含めて様子を見にいってきました。

お元気そうな顔を見てホッとしつつ、3人でお昼を食べたら、作業にかかりました。

床掃除は持参したルンバに任せて、主人は頼まれた庭のツツジの木の剪定を。

わたしは台所とトイレの掃除を。

いろいろさっぱりとしたところで、たくさんお話をしてきました。

コロナで孫たちを含め、大勢で集まることはできないのですが、これからも数か月に一度ぐらい顔を見せに出かけたいです。

 

きょうのおやつ

f:id:AtoRobin:20210606232405j:plain

生クリームあんぱん

f:id:AtoRobin:20210606232425j:plain

チーズケーキ

千葉から帰宅する途中のコンビニで購入したスイーツたち。

生クリームとあんこの相性の良さ。

チーズケーキの甘酸っぱさ。

 

主人とふたり、甘いものでホッと一息つきました。

あすからまた一週間が始まります。