.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

自治会の広報の役員になりました

春といえば役員決めの季節です。

子どもが大きくなって、保護者会やPTAの役員からはずいぶん遠ざかってしまいました。

それでもまだ回ってくる役はあります。

住んでいる地区の自治会の役員です。

 

何年か前、順番で回ってくる班長の役目は無事果たしたのですが、今度は自治会の役員の順番が回ってきました。

自治会の役員には、総務や環境衛生、お祭りやイベントの係、地域の運動会の係などいろいろあるのですが、わたしは広報誌を発行する広報委員に決まりました。

広報委員は前にもやったことがあり、楽しかったのでそのように希望を出したら、それがかないました。

後から聞いたら、希望した人が少なかったのですんなり決まったようです。

 

広報のお仕事は年4回発行の広報誌を出すことです。

以前担当した十数年前とは違い、全ページカラー化されていたり、データーを作って外部の業者に発注したりとか、かなり勝手が違う感じになっていました。

 

仕事内容は多少変わっても、年齢や性別の違う役員メンバーの協力体制が必要なのは変わりません。

前役員さんからの引継ぎがあり、新役員の中で監事や書記や編集、会計など役割決めをしたあと、ラインのグループを作って解散しました。

わたしは会計担当になりました。

次の会議は来月始めです。

また新しい世界に飛びこみます。

 

今日の栽培部屋

ワイルドストロベリーを育てている部屋で、今度はレタスが発芽してきました。

去年プランターで育てていたもののこぼれ種から発芽したようです。

発芽して伸びてきたガーデンレタス

 

www.atorobin.com

以前のように収穫できるのを期待しています。