.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

今日の片付けと夕食メニュー

お題「断捨離」

お題「簡単レシピ」

暑いです…

梅雨が明けて布団も干せて、とてもうれしいのですが、少し動いただけで汗だくになってしまうのはしんどいです。

 

さて不用品の片付けも進み、今日は主人が下駄箱とその上の棚を開けました。

「これはどう?まだはく?」

「ここにスリッパあるの知っている?」

いろいろしまい込んだまま忘れているものが出てきます。

f:id:AtoRobin:20200804222559j:plain

思い出のベビーシューズ

これは…!

前回見た時は思い出がよみがえってきて、捨てられなかったものです。

でもさすがにこれはとって置いてもしょうがないですね。

サヨナラします。

他にも、もう何年も履いていない靴やブーツの廃棄を決めました。

 

本日の夕食メニュー

f:id:AtoRobin:20200804222530j:plain

カツオ、ホタテ、サーモンのカルパッチョ

スーパーの盛り合わせパックです。

添付のカルパッチョソースと、たっぷりの玉ねぎがおいしい!

f:id:AtoRobin:20200804222502j:plain

鶏のグリル焼き きゅうりと味噌だれ添え

鶏のモモ肉をなにもつけずにグリルで焼いただけです。

辛い味噌だれとスティックきゅうりを添えます。

f:id:AtoRobin:20200804222516j:plain

枝豆ちらしの煮物

生協の「枝豆ちらし」と玉ねぎ、にんじん、大根をそばつゆ+みりんで煮物にします。

あとは白いご飯と小松菜と豆腐の味噌汁をつけます。

 

今日のメインは市販品でしたが、他の品目に切りものが多かったので、盛り付け時間は別にして30分ぐらいかかりました。