.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

体調回復しました! あとは食べて動いて元気になるだけです

今週のお題「やる気が出ない」

昨日は体調不良で情けないはなしを書いてしまいました。

その後熱も平熱に下がり、身体も楽になってきました。

 

ブランチはフランスパン

先日焼いたフランスパン。

 

www.atorobin.com

 

焼いたあと、粗熱が取れたら乾燥しないようにビニール袋に入れて冷蔵庫で保存していました。

f:id:AtoRobin:20210515202253j:plain

いい感じにしっとりしたフランスパン

ナイフで切りにくいほど柔らかくはなく、切り口も乾燥し過ぎず、いい感じです。

パターを塗って、トーストしていただきました。

 

f:id:AtoRobin:20210515202344j:plain

バタートースト

焼くと香ばしさも加わっておいしかったです。

 

夕食はモツ鍋

暑くなってきたのですが、これ以上気温が上がらないうちに冷凍庫のモツ鍋のセットを消費することにしました。

これでパワーがつけば、という気持ちもあります。

たっぷりのニラを使って作りました。

 

f:id:AtoRobin:20210515202440j:plain

モツ鍋!

f:id:AtoRobin:20210515202621j:plain

ぷるぷるの牛モツ

初夏のモツ鍋をたっぷりいただきます。

セットにはタレと牛モツ、締め用のちゃんぽん麺が入っています。

 

鶏のつくねと白ごま、大根、にんじん、長ねぎ、キャベツ、ニラ、豆腐を加えました。

残った鍋で、後日ちゃんぽんを作ります!

 

もう一品

f:id:AtoRobin:20210515202416j:plain

ホタテ!

冷凍のホタテの貝柱をお刺身でいただきました。

安定のおいしさです。

 

おいしいものを食べて、本や漫画を読んで、ゆっくり休んだので体調回復しました。

仕切り直して、またがんばります。