.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

今年初めての生協配達がありました

きょうは昼間ちょっと雪がちらついたようです。

幸い降り続いたり、積もったりはせずに済みましたが。

 

きょうは生協の今年初めての配達日でした。

ちょうど配達日が生協のお正月休みと重なり、1回休みになってしまったので。

 

生協前の冷蔵庫

f:id:AtoRobin:20210112172105j:plain

ガラガラの冷蔵庫内

冷蔵庫が空いているうちにお掃除をと、年末の大掃除でやり残したスライド棚を取り出して、きれいにしました。

f:id:AtoRobin:20210112172128j:plain

きれいになったスライド棚

f:id:AtoRobin:20210112172118j:plain

スライド棚を設置した庫内

生協後の冷蔵庫

すっきりした冷蔵庫に購入した食品を収納しました。

f:id:AtoRobin:20210112191640j:plain

収納完了!

このくらい余裕がある方が冷却効率もいいし、常備菜や鍋ごと収納したいものがあるとき便利です。

 

最後のブリ

過去ブログにブリのおはなしをたくさん書きましたが、冷凍していた照り焼き用の最後のブリをいただきました。

f:id:AtoRobin:20210112191717j:plain

最後のブリ

うーん、やっぱりおいしい!

機会があったらまたぜひリピートしたいです。


 

 

www.atorobin.com