.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

寒い日には温かいシチューを食べて、ほのぼの漫画を読んで

今朝は-2度まで下がりました。

f:id:AtoRobin:20210113220819j:plain

水道からつらら

職場で、朝定例の外回りの掃除をしようとしたら、凍結防止のために出していた水が、今朝の寒さに負けて凍ってしまい、つららになっていました。

 

寒い日には身体を温めるものをと、今夜はチキンシチューにしました。

f:id:AtoRobin:20210113234250j:plain

チキンシチュー

健康のためにお代わりをしないようにしている主人も、シチューだとそっとお代わりを要求してきます。

締めつけるだけだと逆効果になることもあるので、こういう時は聖母の微笑みでお代わりを提供します。

 

心身ともに温めるために、心がほっこりするものも補給しました。

同棲カップルの日常生活を描いた漫画です。

おたがい好きだという素直な気持ちが溢れすぎて、見ているこちらが照れてしまうくらいのラブラブ漫画です。

 

男性が料理を作ってパートナーの帰りを待っていたり、ふたりで一緒に洗濯物を干したりと今どきのカップルぽい描写がたくさんでてきます。

カップルの男性が2枚目ではなく、三白眼のあまり押しの強くないタイプというのも、個人的にポイントが高いです。

この4巻では、男性がいよいよプロポーズするべく、がんばります。

続刊もたのしみにしています。

ふたりがもっとしあわせになりますように。