.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

筋トレとブログ書きを続けるのは大変です

今週のお題「サボりたいこと」

5月の連休もあっという間に終わりです。

また日常に戻ります。

 

お題のさぼりですが、連休中はリングフィットでの筋トレもブログ書きもさぼっていました。

 

任天堂スイッチ

www.atorobin.com

 

リングフィットはいつも夜にやって、そのあとお風呂に入って寝るという流れでやっています。

やり始めた頃は毎日やっていたりもしたのですが、そのうち週2、3回のペースに落ち着いてきました。

 

「あすは仕事が大変な日だから」

「今夜見たい番組があるから」

「他のことをやっていて、時間が遅くなったから」

などと理由をつけていくうちに、休みやイベントがあると1週間や10日以上も間が空くようになってしまいました。

 

あんまり間を空けると、なまった筋肉が悲鳴をあげるのは分かっているのに、ついつい自分を甘やかしてしまいます。

やるとそれなりに楽しいし、体重・体脂肪・ウエストの減少、肩こり解消など効果はてきめんなのですが。

 

一方ブログ書きの方は、「毎日書く」ことを自分に課していた時期もあったのですが、こちらも間隔が空くようになってしまいました。

書くネタはあるのですが、書く時間をうまく取れなくて更新できないことが多いです。

 

こちらも言い訳しないで、できれば毎日更新していきたいです。