.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

たい焼きは頭から? しっぽから?

お題「大好きなおやつ」

今日のおやつはたい焼きです。

ふわもち たい焼き カスタード

f:id:AtoRobin:20200713221114j:plain

職場でいただいたのですが、ふわふわでカスタードクリームをはさんだたい焼き?

 

f:id:AtoRobin:20200713221304j:plain

こんな感じのたい焼き

とにかく生地がふわふわで、強くつまむと潰れてしまいそうです。

中にはクリームがたっぷり入っています。

卵感があまり強くない、わりとさっぱりとしたクリームでした。

これはこれでおいしい!

 

普通のあんこが入ったたい焼きも大好きです。

たい焼きを食べる時に頭から食べるか、しっぽから食べるか、よく論争になりますが、わたしは頭から食べて、最後にあんこの入っていないカリカリとしたしっぽを食べるのが好きです。

南部せんべいも、パリパリの耳がだいすき!

 

甘いものは好きだけど、最後の一口はさっぱりと締めたい…

わたしはどちらかというと甘党ではなく、辛党なのでしょうか。

たしかにお酒は好きですが。